京都むらさきの総合税理士法人

instagram
075-417-2117
受付時間:平日9:00〜17:30
日々つれづれ

BLOG
日々つれづれ

ぎょうざ de 新年会 in DAIDOKORO

2023/02/27イベント

128日 事務所の新年会を行いました。
今回はいつもの宴とはがらりと趣向を変え、
みんなで料理を作りながら、飲みながら、食べながら、全員参加型の楽しい会となりました。

場所は、河原町御池にあるQUESTIONビルです。ガラス張りのとても美しいビルは各階がレンタルスペースとなっています。このビル8階のコミュニティキッチンDAIDOKOROでは、オープンキッチンを貸し切って、思い思いの料理をつくることができます。

(京都市役所もよく見えます!)

この日、料理のメニューは所長の希望により「餃子」に決定、餃子の会となりました。
まずは乾杯から、チームごとに基本の餃子をつくり、思い思いに味つけをして包みます。

お味は・・・エビ餃子、にんにくましまし餃子、パクチー餃子、サバ揚げ餃子、カレー餃子・・・
バリエーション豊かな餃子ができあがりました!

お店にも負けない餃子をたらふくいただききました。

今回オープンキッチンという開かれた空間で、餃子をつくるという共同作業は思いのほか楽しく
お互いのチームで作った餃子を試食したり、
事務所の中では見ることのできない意外(?)な姿もちらりと見ることができました。

 

複数人での共同作業、例えば料理教室などでは共通の目標があり、会話も生まれやすく、
お互いの距離も縮まりやすいのだそうです。


このような時間を共有しながら、チーム力をあげて、コミュニケーションを明日への活力につなげていけたらいいなあと思いつつ会場を後にしました。

今回はお店の方々にもとてもお世話になり、楽しい時間を共有させていただきました。ありがとうございました。

QUESTIONビルでは、様々なイベントを開催しています。また、各階スペースをお借りすることができます! 

QUESTION

https://question.kyoto-shinkin.co.jp/