京都むらさきの総合税理士法人

instagram
075-417-2117
受付時間:平日9:00〜17:30
日々つれづれ

BLOG
日々つれづれ

京都経営合理化研究会 秋の総会

2022/09/20イベント

令和499日(金) 3年ぶりに京経会秋の総会を開催いたしました。

会場は、パークハイアット京都「木洩陽」です。

  

 

講演会では、上級経営会計専門家・法務博士の荷口裕行先生を講師にお招きし、「三方よしのマーケティング」をテーマにご講演いただきました。

マーケティングの基礎を易しくかみ砕いてご説明くださり、経営者であってもなくてもとても聞きやすい内容でした。講演後には、荷口先生へさらに掘り下げた内容を質問されていたり、自社で取り組む方法を話し合う方もおられ、有意義な講演会となりました。

 

その後の懇親会は、パークハイアットの美味しいお料理とお酒をいただきながら、皆さんとのお話を楽しみました。久しぶりにお会いすることを喜ばれている会話や、思いがけないご縁や昔話なども飛び出して、会場も賑やかに盛り上がってまいりました。

 

懇親会の後半には、恒例の抽選会です。

今年は60周年の記念すべき総会でしたので、美味しい食材や家電、アフタヌーンティーチケットなど23個の景品をご用意しました!

 

時間の都合上、当選した方へのインタビューが短くなってしまいましたが、皆さん喜んでくださっていたようでなによりです。

 

 

    

最後に、所長をはじめとする弊社社員税理士の挨拶で締めくくりました。お話の途中でマイクのてはずが狂って予定しない会長にご挨拶がまわり、それがとても良いご挨拶で大きな笑いの起こる一幕がありました。さすが会長、やはりもっておられます!

 

終わってみれば、至らぬところも多々ありましたが、無事に会を終えることができてホッと一安心です。

 

今回私は初参加ということもあってかなり身構えていましたが、会場の雰囲気も和やかで、皆さんが楽しんでおられる様子がとても嬉しかったです。

初めてお目にかかる方もたくさんおいでになり、お話してくださったことが大変勉強になりました。事務所の業務だけではなかなかできない経験をさせていただきました。 

これからも皆様のお役に立てるよう、より一層精進して参ります。

京都むらさきの総合税理士法人を今後ともよろしくお願いいたします。