京都むらさきの総合税理士法人

instagram
075-417-2117
受付時間:平日9:00〜17:30
日々つれづれ

BLOG
日々つれづれ

京経会60周年記念旅行IN北陸和倉温泉(R5.12/3~4)

2024/01/29イベント

京経会(京都経営合理化研究会)とは、弊社の顧問先様で開催しています異業種交流会の集まりであります。

当会発足60年という大きな歩みの記念に、またコロナ禍も少し落ち着いてきたこともあり、
金沢へ一泊二日のぜいたく大名旅行へ行くこととなりました。
約7年ぶりの旅行になりますでしょうか⁉ とても楽しみです‼
いざ、出発~♪

みなさんの日頃の行いが幸いし、快晴で最高の旅行日和です。

まずは金沢に到着、さっそく腹ごしらえです。
カンパーイ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

一日目の昼食は近江町市場内にある”旬彩和食 口福”さん。(金沢市内でも行列が絶えない)新鮮な旬の素材を生かしたお料理や加賀料理を頂けるお店で、なんと!のどぐろのひつまぶしを頂戴しました!
店名に「食」を味わい、「福」を持ち帰る思いをこめた”口福”さんのお食事、心ゆくまで堪能させていただきました。ご馳走様でした(^人^)

腹ごしらえもすみ、続いて”金沢21世紀美術館”さんへ。
石川県金沢市広坂にある現代美術を収蔵した美術館です。愛称”まるびぃ”の名前の通り、まあるいカタチの敷地内のお庭と建物の中に現代美術がびっしり!

ご参加のK先生曰く
「21世紀美術館の感想?良かったですよ!
自分には、ちょっと早かったですけど」(笑)

さてさて、続いては一路メインイベントの”和倉温泉加賀屋”さんへ。もう楽しみしかありません!

無事に到着です。まずは、とっても大きい三層構造のお風呂で、ゆっくりと温泉、露天風呂にもに浸かりほっこり♪ さあ、お待ちかねの宴会の始まりです!

今回の旅行のメインでもあります、カニさんのご登場でーす!!
日本一のおもてなしを誇る加賀屋さんで、絶品の蟹料理を食べたいとのご要望から、この旅行を企画させて頂きました。

ブランド蟹をぜいたくにつかったお食事の数々はとても美味しく、調子に乗って甲羅酒もお願いしてしまいました。快くご対応くださるおもてなしにも感激です♪

心ゆくまでおなかいっぱい堪能させていただき、大満足の宴会でした。ご馳走様でございました<(_ _)>

食事の後は、加賀屋さん専属レプラカン歌劇団さんによるショーの観劇です。これでもかという企画の嵐にとまどうばかり(笑)。

そして、やっぱりカンパーイ(メロンソーダーで笑)

懐メロも飛び出す素敵なショーで、呑んで騒いで、大いに盛り上がりました。

最後に、歌劇団主役の皆様と思い出のカメラショット!

加賀屋さんは、噂にたがわない素晴らしいおもてなしで、心ゆくまでくろがせて頂きました。心に残る思い出を、本当に有り難うございました。

続いて二日目です。今度はゆらゆらとバスに揺られて、世界遺産”合掌造りの白川郷”へと向かいました。

日本の原風景ともいえる里山の素晴らしい景観、凜とした空気に感動!

昼食には、ます園文助さんの川魚料理を頂きました。今回の食いだおれ大名旅行の締めをかざるにふさわしいお料理の数々と一緒に、いわなの骨酒でみんなで大盛り上がり、ますもいわなもビックリするぐらい美味しいかったです!!

こうして一泊二日の旅行も終了となりました。
皆さまにはゆっくりと羽を伸ばして頂き、思い出に残る旅となりましたでしょうか。
また、次回も楽しんで頂けるような素敵な旅行が開催できますように、事務局一同精進してまいりたいと思います。

※この度の能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
被災された皆様の生活が1日も早く平穏に復することをお祈り申し上げます。