京都むらさきの総合税理士法人

instagram
075-417-2117
受付時間:平日9:00〜17:30
日々つれづれ

BLOG
日々つれづれ

引越祝い

2021/10/06イベント

わたくしごとですが、このたび新居に引越をいたしました。
そして思いがけず、会社のスタッフのみんなから、とても素敵な贈り物を頂きました。

祝いのお品は、私の好きなマイセン”波の戯れシリーズ”のペアコーヒーカップ。加えて、なんと「マイセン開窯310周年日本限定特別企画」祇園緑寿庵清水さんとのコラボレーションのボンボニエール!新しい住まいのための、お気に入りのお菓子とお洒落な菓子器、素敵な珈琲カップの贈り物は、思わず感嘆の声を漏らさずにはいられませんでした。

大の珈琲好きの私たち夫婦の嗜好と、好みにばっちりフォーカスしたチョイスに、本当に素直に感動いたしました。みなさん有り難うございました。スタッフみんなの協力も要りますし、選ぶのもとても大変であったことと推察します。だからこそ、その心遣いに深く感動いたしました。

最近は、お祝いごとやお悔やみごと、義理ごとなど、わたしたちの昔ながらの風習が少しずつ簡便化し、廃れていく傾向にあると思います。身近な人への素直な感謝やお祝い、お悔やみなどは、これから目指したい共感社会にむけて、続けていく努力を怠らないよう心掛けたいと思います。これからも宜しくお願いいたします。

北條