京都むらさきの総合税理士法人

instagram
075-417-2117
受付時間:平日9:00〜17:30
日々つれづれ

BLOG
日々つれづれ

梅雨の季節です

2019/07/08イベント

7月に入りました。今年は例年より2週間以上も遅く、京都では6月下旬から梅雨入りとなりました。

そして今、降ったりやんだり、梅雨真っただ中です。

事務所には、いつもお世話になっているお花屋さんより素敵な贈り物をいただきました。

これは一見、花なのか、葉なのか見間違うほどきれいな緑色をしていますが、「グラマトフィラム」という名前で、洋蘭の一種です。

今年はなんと、ハート型。このハート型にできるのは洋蘭の中でもこの種類しかないそうです。このグラマトフィラムの花言葉は「誰にも負けない友情」。

お花があると心がうるおいますね。爽やかな柔らかい空気を事務所に運んでくれたようです。

暑い夏にむけて、この梅雨ものりきっていきたいですね。

 

<おまけ>去年のグラマトフィラムも緑がとても素敵でした。