京都むらさきの総合税理士法人

instagram
075-417-2117
受付時間:平日9:00〜17:30
日々つれづれ

BLOG
日々つれづれ

税理士試験を受験しました

2023/09/11イベント

 第73回税理士試験は88日から10日の3日間にかけて実施されました。

 昨年は京都の国立京都国際会館で受験しましたが、今年は吹田市の大和大学が受験会場でした。 

 今年は初めて税法科目を受験しましたが、会計科目以上に会場は緊張感が漂っていました。また、ほとんどの人が時間ギリギリまでテキストを見て勉強しており、他の受験者の試験への意気込みや覚悟が伝わってきました。

 試験の合否は1130日頃に発表されるため、まだ結果は分かりませんが、自分の力を出し切ることができたと思います。

 税理士試験合格となるには、必須科目である会計科目の2科目と、税法3科目の合計5科目に合格することが必要となります。

 現在2科目に合格しており、税理士試験合格まであと3科目とまだ道半ばですが、仕事と勉強に励みながら合格を目指して頑張っていきたいと思います。