京都むらさきの総合税理士法人

instagram
075-417-2117
受付時間:平日9:00〜17:30
日々つれづれ

BLOG
日々つれづれ

2019年度 社員旅行

2019/06/24イベント

6月12日から17日まで社員旅行に行ってきました。

近年は国内旅行が多かったのですが、今年は全員での投票の結果、ハワイに行くことになりました。

飛行機とホテルのみ旅行会社で申し込みをして各日の予定は旅行委員がプランを組んでくれました。内容盛りだくさんの楽しい旅となりましたので、写真でご紹介したいと思います。

 

まずは定番のワイキキビーチ。デューク・カハナモク像の前では写真を撮っている方がたくさんいました。

 

ホテル モアナサーフライダーのザ・ビーチ・バーです。夜は木がライトアップされ幻想的で良い雰囲気でした。波の音も聞こえて優雅に過ごせます。宿泊はしていませんが、バーだけ利用しました。

 

ダイヤモンドヘッドにも登りました!頂上まで30分程度とのことだったのですが思いのほか厳しい道のりでした。

 

終盤にあるこの階段がいちばんしんどかったです。

 

階段を登りきってトンネルを抜けると頂上です!頂上ではワイキキを360度一望できます。どこを切り取っても絵になりますね。

 

夜景の名所、タンタラスの丘です。高級住宅街を抜けた山の上にあります。偶然ワイキキビーチのヒルトンホテルで打ち上げている花火も見ることができました。

 

 

ハナウマ湾にも行きました。

 

シュノーケリングにも挑戦!カラフルな熱帯魚や大きな魚を間近で見ることができました。

 

サンセットクルージングでは、ウクレレやフラダンスのショーを見ながら食事を楽しみました。

 

船頭で集合写真を撮りました。左上にダイヤモンドヘッドがちらっと写っています。

 

最後の晩餐はウルフギャングにて。

 

今まで見たことがないような大きさのステーキです。これで約4人前でした。一人ひとりに合わせて焼き方を調整してくれます。お腹もいっぱいになり、ハワイ最後の夜を締めくくりました。

 

ちなみにハワイでよく見かけるグーの手から親指と小指を出したポーズはハングルース、もしくはシャカと呼ばれます。手のひらを相手に向けたポーズ(ハングルース)は「ありがとう」や「こんにちは」、「なんとかなるさ」というようなアロハスピリッツを象徴する意味合いが強いそうです。反対に手の甲を相手に向けたポーズ(シャカ)は「元気?」、「頑張ろう」といった意味があるそうです。これまで何気なく使っていましたが、意味を考えながら使ってみるのも良いかもしれませんね。

 

あっという間だった6日間。事故やケガもなく全員が無事に帰って来られて良かったです。帰国してからは気分を入れ替えて、再び日々の業務に励んでいます!