京都むらさきの総合税理士法人

instagram
075-417-2117
受付時間:平日9:00〜17:30
日々つれづれ

BLOG
日々つれづれ

CMとポスター登場

2022/02/05所長雑感

毎年の確定申告にリニューアルされる、税理士会のオリジナルCMとポスターが今年もお目見えします。いずれも確定申告を社会に広く啓蒙する広告でありますが、わたしたち税理士のイメージアップにもひと役買ってくれています。

毎年、話題の芸能人さんや活躍したスポーツ選手などをキャラクターにしており、今年は女優の相武紗季さんの起用となりました。

おかげさまで、昔ながらの七三分け・眼鏡・ワイシャツ・黒い腕カバー(笑)といった、事務員さん延長の税理士イメージが、少しずつ変わってきた気がします。

トレンディドラマで主役になる弁護士さんような、華やかで格好良いものにはなれませんが、私たち税理士も自分自身を磨いて頑張ってまいりたいと思います。これからも宜しくお願いいたします。

近税会ポスター2022